TOP
家づくりノウハウ
2022.11.10

春日先生との①回目だよ~(春日琢磨先生)初徳島

1回目打合せ
「春日先生との①回目だよ~(春日琢磨先生)初徳島」というコラムです。注文住宅・建築家・に関する記事が記載されており、詳しく知ることができます。
徳島県で注文住宅・建築家住宅・新築一戸建てを建てるなら「R+house(アールプラスハウス)徳島北店」





いつかぶりのR+house徳島北店のエモトです!!実は二日連続です(笑)
慣れないブログも13回目となりました~(>∀<' )ゝ

春日琢磨先生と初めての打合せをいたしました。
春日先生は広島出身で徳島が人生初だそうです。もちろん地元の料理も
食べたことがないので、、、、、、
ごめんなさい。時間がないので次回にお願いしましたー。
次回は徳島ラーメンでしょうか。。。。うん、かんがえよう

ではでは、待ち合わせから現場で~~
の風景
建築現場での風景を撮ってみました。
やはり現地で建築家の先生は周囲の状況・環境を見て感じて
イメージを膨らましていくのでしょうか。
周辺を歩いたり、立ち止まったりと

そこから事務所に移動しまして、
少し休憩して(雑談しながらですが)
建築家の先生との①回目の打合せが始まります。
家で叶えたいこと。
家でしたいこと。
家にたいする想い。
いろいろなお話を建築家の先生としていただきました。
ヒアリング形式ですが、質問→答えといったやり取りではなく
会話の中からお客様の想いを読み取っていく。
ご家族が幸せなお家を望まれることに全力で叶えようとしている。
そう横から見ていて思いました。
次回が楽しみでなりません。

打合せ風景です。
最初は緊張していましたが、皆さんうちとけ仲良しな感じです。

以上、エモトがお送りしました。

注文住宅 建築家
長谷部先生と3回目のお打合せです(*'ω'*)
インテリアコーディネーター 石井純子先生(*...
コラム一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 営業時間:10:00~18:00/定休日:水・木曜日・お盆・年末年始