TOP
お金
2022.11.10

補助金最大100万円!

こどもみらい住宅支援事業資料
「補助金最大100万円!」というコラムです。お金・補助金・家づくりの基礎知識に関する記事が記載されており、詳しく知ることができます。
徳島県で注文住宅・建築家住宅・新築一戸建てを建てるなら「R+house(アールプラスハウス)徳島北店」

目次

慣れないブログも70回目になりました。
R+house徳島北店のエモトです。
今回はタイトルに掲げた内容について
ご紹介します。

「こどもみらい住宅支援事業」とは?

「こどもみらい住宅支援事業」が今年の11月26日に閣議決定しました。
なんなの?
制度の目的は
と思いますが、これから家を建てようと考えている
若者世帯(夫婦どちらかが39歳以下)や子育て世帯(18歳未満の子がいる)の
ご家族を対象に
最大100万円の補助がもらえる内容です。

「こどもみらい住宅支援事業」のルール

国からもらえる補助なので当然ルールがあります。
まず一つ目
令和3年11月26日から令和4年10月31日までに新築の契約
二つ目が
令和4年10月31日までに工事着工すること。
※令和4年10月31日の契約では着工できないので余裕をもって計画しないとです。
※着工とは根切工事や基礎杭打ちになります。
この二つが時期に関するものです。
建物は、床面積が50㎡以上であること。
もらえる補助額は家の性能により違うので
詳しくはご来店いただけたときにご説明します。
参考はこちら
お金 補助金 家づくりの基礎知識
コラム一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 営業時間:10:00~18:00/定休日:水・木曜日・お盆・年末年始