TOP
家づくりノウハウ
2022.11.10

和モダンな家(建築家ならではのこだわりあり)

LDKのリラックス空間
「和モダンな家(建築家ならではのこだわりあり)」というコラムです。注文住宅・設計・デザインに関する記事が記載されており、詳しく知ることができます。
徳島県で注文住宅・建築家住宅・新築一戸建てを建てるなら「R+house(アールプラスハウス)徳島北店」

目次

こんにちはR+house徳島北店宮城です。
先日完全予約制の完成見学会を行いました。
そのお家を少しご紹介いたします。

和モダンなお家

今回は、R+house徳島北店で標準のガルバリウム外壁ではなく、ぬりかべ&瓦の和モダンなお家です。
建築家のふり幅を知っていただけるお家となっております。

ぬりかべ&瓦

屋根に瓦を使うというと、重そう・・・スタイリシュにするには難しいのでは?
と思われる方も多いかもしれません。いや私がそう思っていました。
が・・・
いかがでしょうか?なんかすっきりしていませんか?
今回は贅沢に軒を出した片流れで、すっきり見せるよういろんなところに工夫がされている
和モダンのお家となっています。

LDKのリラックス空間

板張りは劣化しにくい奥の軒にのみ使用し、LDKの一部にも同じものを使用し内と外を融合しています。
さらに、そこに間接照明が入り、何とも言えないリラックスした空間ができました。

次回は、造作洗面編

まだまだ紹介したいのですが、今日はここまで次回は、造作洗面編です。
注文住宅 設計 デザイン
気密測定にズームインⅨ
和モダンな家 造作洗面編
コラム一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 営業時間:10:00~18:00/定休日:水・木曜日・お盆・年末年始