TOP
家づくりノウハウ
2022.11.10

和モダンな家 造作洗面編

造作洗面
「和モダンな家 造作洗面編」というコラムです。注文住宅・設計・デザインに関する記事が記載されており、詳しく知ることができます。
徳島県で注文住宅・建築家住宅・新築一戸建てを建てるなら「R+house(アールプラスハウス)徳島北店」
こんにちは、R+house徳島北店宮城です。
今回は前回に引き続き和モダンの家の造作洗面編をご紹介したいと思います。
外観は和モダンですが、随所にお施主様らしい可愛さをコーディネートした造作洗面をご紹介
こちらの洗面は、
お手入れしやすいようアンダーボールで一体カウンターを採用(アイカ様)
幅は1200で、大人お二人がならんでも大丈夫な設計となっています。
洗面周りには収納が大事なので、サンワカンパニーのミラーボックスを取り付けました。
この3面鏡のラインに合わせて、造作洗面の扉の寸法を合わしましょう!
と事前の打ち合わせで決まったのですが、・・・アンダーボールの深さのため、施工不可能となり
どうやったら美しく見えるのか??検討に検討を重ねて、こちらの形になりました。
素敵ですね~~。
この扉も手入れのしやすいアイカ様で作りました。この柄合わせも色々悩みましたね~
今ではとってもいい思い出です。
R+house徳島北店では標準が無垢の床なので、その柄に合うようにアイカ様のメラミンを選ぶのにも
ちょっとしたストーリーが生まれます。

唯一無二の家づくり考えてみませんか?
最近個別相談のご予約多くいただいております。ありがとうございます。
コロナでやはり個別相談がリスクが低いとお考えの感度の高いお客様が多いのだなあと感じております。
家づくりの前に家づくりの勉強もお勧めしております。

注文住宅 設計 デザイン
和モダンな家(建築家ならではのこだわりあり)
和モダンの家+α
コラム一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 営業時間:10:00~18:00/定休日:水・木曜日・お盆・年末年始