TOP
家づくりノウハウ
2022.11.10

敷地確認with赤松純子先生

建築家との敷地確認
「敷地確認with赤松純子先生」というコラムです。注文住宅・建築家・に関する記事が記載されており、詳しく知ることができます。
徳島県で注文住宅・建築家住宅・新築一戸建てを建てるなら「R+house(アールプラスハウス)徳島北店」
ご無沙汰しておりますR+house徳島北店宮城です。
最近建築家の先生に来ていただくことが増えてうれしく思っております♪

そんな中今回のブログは、赤松先生との敷地確認報告です。
敷地確認といいましても、敷地報告書があるのになんでいるの?と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが実は実際見て確認することはとても重要です。
今回実際赤松先生と行って確認したことをご紹介します。
1、近隣の状況
今回は、お隣がお庭にお布団を干していまして、お家を北に寄せるとそこに影が落ちるので、配慮必要ですね・・・とのこと!
2、どこから光が入るのか?
3、将来も光が入るのか?
4、車止めるのはどの方向がいいのか?
などなどでした。
この近隣状況の配慮に感動した宮城なのでした。
家づくりのプロである建築家と建てる家楽しみですね^^

最後に赤松先生と記念写真♪
注文住宅 建築家
建築家1回目の訪問 ~ヒアリング編~
建築家第二回目@平野太郎先生
コラム一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 営業時間:10:00~18:00/定休日:水・木曜日・お盆・年末年始