TOP
家づくりノウハウ
2022.09.26

暮らしに役立つ豆知識 ~収納アイデア~

R+house徳島北(ブリーズハウジング)の家づくり写真
「暮らしに役立つ豆知識 ~収納アイデア~」というコラムです。家づくりの基礎知識・注文住宅・暮らしの工夫に関する記事が記載されており、詳しく知ることができます。
徳島県で注文住宅・建築家住宅・新築一戸建てを建てるなら「R+house(アールプラスハウス)徳島北店」

目次

こんにちは!R+house徳島北店の坂東です。

室内の収納アイデア

今回は、使いたいときに取り出しやすい、すっきり室内の収納アイデアをご紹介します!

パントリー

共働きでまとめ買いをしている方にも便利なパントリー。
ストックする場所があればキッチンスペースを広々使えますし、防災用の備蓄食品なども保管でき、家族みんなが置き場所を把握しやすいですね。
重いものは下、軽いものは上に置くのがポイント。開封した食品は害虫の原因になるので、未開封の食品を置く場所にしておくと安心です。

可燃ゴミ

すっきり保つために欠かせないのが、収集日までの可燃ゴミの置き場所。
特に梅雨時期や夏は臭いが気になるという方も多いのではないでしょうか。
ベランダや軒下、物置などにボックスを置き、まとめたゴミ袋を保管する方法。
また室内では、動線の便利な場所に蓋つきのゴミ箱を置くと家族みんなが捨てやすく、ゴミ出しの負担も減らすことができます。
ご参考になれば幸いです(*^▽^*)

R+houseの魅力が詰まったアイディア集・DVDなどの資料請求も随時受付しておりますので、
少しでもR+houseにご興味をお持ちいただいた方はお気軽にお声がけくださいませ♪
また、ちょっと聞いてみたいことが。。。というご質問も承っております♪
家づくりの基礎知識 注文住宅 暮らしの工夫
R+study『家族をまもる家(耐震等級につ...
R+study 『家具も家づくりと一緒に考え...
コラム一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 営業時間:10:00~18:00/定休日:水・木曜日・お盆・年末年始