TOP
家づくりノウハウ
2022.11.10

気密測定!さて。。。測定値は。。。なんと!!

気密測定中
「気密測定」についてのコラムです。家づくりの基礎知識・設計・性能に関する記事が記載されており、詳しく知ることができます。
徳島県で注文住宅・建築家住宅・新築一戸建てを建てるなら「R+house(アールプラスハウス)徳島北店」
こんにちは!
R+house徳島北店のサイトウです(*'ω'*)

先日ですが施主様のお宅にて『気密測定』が行われました~(=゚ω゚)ノ!!!!!!

皆様!ご存じでしょうか?
「はて(・・?気密」と思われている方も多いハズ!
結構なレベルで大切なんですよ(*'ω'*)!
お家の中の隙間!!=「性能」これを測定して確認する大切な作業なんです!
こーんな大きな測定器にて測定します!
な・・・なんと!!!その数値は今回『0.19』!!!!
気密性能値の事をC値と呼ぶのですが
床面積1㎡あたりどれくらいの隙間があるかを表現したものなんです(*´з`)

地域により断熱地域区分も違いますが
徳島では気密性能は5.0cm2/m2でクリアとされております!
ということは。。。。!!!???
今回!すごい測定値だったという事になります!(;゚Д゚)

現場の皆様のお力添えがあってこそ!できる事だと思います(*'ω'*)
これもお家を建てる中の大切な事です♪
ぜひ、これからお家をお考えの方にもご参考になればと思います(=゚ω゚)ノ

それではまた次回!サイトウがお送りいたしました~(*'ω'*)

家づくりの基礎知識 設計 性能
建築家と建てる家づくり!(施工事例)@L字型...
コラム一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 営業時間:10:00~18:00/定休日:水・木曜日・お盆・年末年始