TOP
家づくりノウハウ
2022.11.10

日常 玄関近くにあるインターホンの気配を消すのは、アレ!

気配を消したインターホン
「玄関近くにあるインターホンの気配を消すのは、アレ!」というコラムです。注文住宅・建築家・デザインに関する記事が記載されており、詳しく知ることができます。
徳島県で注文住宅・建築家住宅・新築一戸建てを建てるなら「R+house(アールプラスハウス)徳島北店」
こんにちは。宮城です。
先月お引き渡ししましたお家のディティールをご紹介♪
今回は、玄関そばに必要なインターホン。インターホンの気配を消すのに今回チョイスしたのは・・・
表札です!!
こちらの表札は、「エクレアパーツ」さんというところです。
気配を消しつつも、マットな質感のアイアンがいい印象を与えます。
表札を選ぶ時、文字のフォント・サイズ・素材などなどたくさんの中から選ぶのですが、
こちらの表札はシンプルなフォント1種類。
潔いですね!!
そして、大文字のみ!!
これも、潔いですね!!
ある意味選択肢がないのも、シンプルでいいのかもしれないと感じた宮城でした。

また、今回外壁がグレーのぬりかべなので、シルバーもいいかと思いましたが、
照明・玄関ドアがブラックなのでペイジーブラックをチョイス。
やはり、引きで玄関のインテリアイメージをすることが大切ですね。
玄関が引き締まるいい意味でアクセントとなった表札なのでした。

建築家と建てる家を身近に手軽にR+house

注文住宅 建築家 デザイン
建築家3回目の訪問 ~最終確認編~
建築家1回目 敷地確認
コラム一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 営業時間:10:00~18:00/定休日:水・木曜日・お盆・年末年始