TOP
家づくりノウハウ
2022.11.10

建築家3回目 ミナトカズアキ先生♪

サンプル確認
「建築家3回目 ミナトカズアキ先生♪」というコラムです。注文住宅・建築家・設計に関する記事が記載されており、詳しく知ることができます。
徳島県で注文住宅・建築家住宅・新築一戸建てを建てるなら「R+house(アールプラスハウス)徳島北店」
ついに、湊先生とラストの会のブログです。
先生の爽やかスマイルとはここでお別れで少し寂しい宮城です。
前日の夜な夜なzoomの会を得て、挑む3回目の建築家の先生とお施主様。
間取りはほぼ完ぺきということで、ここからは外壁の色、屋根の色・・・などなど決めていきます。
実際のサンプルをご用意し、建築家の先生と一緒にどれがお施主様にベストかを選んでいきます。
外壁の色は、明るすぎない暗すぎない、ミストカラー+和モダンを意識して和の色のサンプルもご用意。
瓦は、かわいいものから渋いものまでご用意。
実際、事務所の照明の色が電球色で黄色く見えるので、色決めの時は照明を一部取り換え決めております。
直接比較するとわかりやすいですし、壁は鉛直方向の向きで見えるので、光の当たり方により見え方も異なります。
たくさんサンプルをご用意したので、迷われるかなあと思いきや、お施主様が2択に絞ってくださり、最後に先生と相談し、決定!!!
とてもお施主様らしい優しい、でも瓦屋根の渋いのと似合うコーディネートが完成しました。
最後に、ミナトカズアキ先生と記念写真。
ここからは、工務店へバトンタッチです。詳細仕様を打ち合わせし、素敵なお家を完成させるべく精進してまいります!!

★R+houseの魅力が詰まったアイディア集・DVDなどの資料請求も随時受付しておりますので、
少しでもR+houseにご興味をお持ちいただいた方はお気軽にお声がけくださいませ♪
また、ちょっと聞いてみたいことが。。。というご質問も承っております♪


注文住宅 建築家 設計
建築家2回目 中野晋治先生
気密測定にズームイン!!パートⅦ
コラム一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 営業時間:10:00~18:00/定休日:水・木曜日・お盆・年末年始