TOP
家づくりノウハウ
2022.11.10

建築家2回目 中野晋治先生

建築家2回目打ち合わせ
「建築家2回目 中野晋治先生」というコラムです。注文住宅・建築家・設計に関する記事が記載されており、詳しく知ることができます。
徳島県で注文住宅・建築家住宅・新築一戸建てを建てるなら「R+house(アールプラスハウス)徳島北店」
今回、中野先生のプラン・・・最初見たときは、立体的に考えるのが難しく
先生どうプレゼンされるのか?楽しみであったこのプレゼン。
今回の家のテーマ・・・自由な家。
まさに、どの場所に誰が居ても居心地のいい家。敢えて場所を特定させない、そんな間取りです。

そんな中、
中野先生は、前回の家のキーワードのおさらい・敷地計画の確認・・・
そして、中野先生の胸に刺さったお施主様(ご主人さん)の言葉「実家にもプライバシーがあるし、自分の家にもプライバシーがお互いに存在する」の復唱。
今回のお家はご主人さんのご実家のお隣に新築予定で、すごく仲の良い親子関係だけれども、それぞれにプライバシーがあり、それをお互い思いやりたい。
深い言葉ですね。
そんな中で、間取りの説明からスタートします。
途中から、ご夫婦の熱量が上がってきて大盛り上がり
そんな中息子君も別でお家づくりをして大盛り上がり♪
最後には、優しく中野先生とタッチして、お別れしました。
★R+houseの魅力が詰まったアイディア集・DVDなどの資料請求も随時受付しておりますので、
少しでもR+houseにご興味をお持ちいただいた方はお気軽にお声がけくださいませ♪
また、ちょっと聞いてみたいことが。。。というご質問も承っております♪

注文住宅 建築家 設計
建築家2回目 ミナトカズアキ先生
建築家3回目 ミナトカズアキ先生♪
コラム一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 営業時間:10:00~18:00/定休日:水・木曜日・お盆・年末年始