TOP
家づくりノウハウ
2022.11.10

建築家第一回目ヒアリング イイヅカ拓先生

イイヅカ拓先生1回目ヒアリング
「建築家第一回目ヒアリング イイヅカ拓先生」というコラムです。注文住宅・建築家・設計に関する記事が記載されており、詳しく知ることができます。
徳島県で注文住宅・建築家住宅・新築一戸建てを建てるなら「R+house(アールプラスハウス)徳島北店」
こんにちは、宮城です。
いよいよワクワクドキドキの建築家第一回目ヒアリングスタートです。
まずは、午前に敷地確認した土地のご説明から。
南北に長い土地で、その土地をどう生かすか?
どこを採光(光を取る)メインの面にするのか?風の流れ
暮らし方として、キャンプが好きが旦那さん・息子さん・家事をしながらお庭がみたい奥様・娘ちゃんのため、今回のお家はお庭がテーマになりそうです。
このお庭とお家の配置を検討することから入り、、、オートキャンプもできそうですね~など
楽しいキーワードがたくさん出てきました。
次に、お家の構成のお話
大まかなお家のイメージが付いたところで・・・
細かなところも聞き逃しがないよう、各部位についてイイヅカ先生から確認がありました。

長時間にわたる打ち合わせに頑張ってくれた、息子ちゃん・娘ちゃんありがとうございました!!!
次回の打ち合わせ楽しみですね。
最後に、素敵スマイルでお別れです。
引き続き、R+house徳島北店(ブリーズハウジング)をよろしくお願いいたします。
注文住宅 建築家 設計
イイヅカ拓先生来る!!@徳島
建築家ヒアリング ~O様邸~
コラム一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 営業時間:10:00~18:00/定休日:水・木曜日・お盆・年末年始