TOP
暮らしのポイント
2022.09.28

暮らしに役立つ豆知識 ~夏の寝具のお手入れ~

R+house徳島北(ブリーズハウジング)の家づくり写真
「暮らしに役立つ豆知識 ~夏の寝具のお手入れ~」というコラムです。注文住宅・工務店・暮らしの工夫に関する記事が記載されており、詳しく知ることができます。
徳島県で注文住宅・建築家住宅・新築一戸建てを建てるなら「R+house(アールプラスハウス)徳島北店」

目次

こんにちは!R+house徳島北店の坂東です。

夏の寝具のお手入れ

夏は湿度や温度が高いため、寝ている間にも沢山の汗をかいています。
寝具も清潔に保って、快適な睡眠で暑い夏を乗り切りたいですね。

タオルケット

まずは、洗濯表示を確認。洗濯桶のマークがあれば、自宅での洗濯が可能です。
×印が付いているものは、手洗いでもNGですのでクリーニングへ。
洗う頻度としては、枕カバーやシーツと同様に週1回程度。
洗濯をすることで、においや汚れだけでなく、ダニの発生を抑えることができます。

カビ予防

フローリングのお部屋に、直接お布団を敷いている場合に気をつけたいのが湿気です。
布団を敷きっぱなしにしていると湿気がたまり、カビの原因にもなりかねません。
布団の下に、すのこや除湿マットを敷くなど対策をすることで通気性が良くなります。
ご参考になれば幸いです(*^▽^*)

----------
★徳島県で注文住宅・建築家住宅・新築一戸建てを建てるなら
R+house(アールプラスハウス)徳島北店
株式会社ブリーズハウジング
徳島市北矢三町3丁目2-84
TEL:088-660-7022
施工エリア:徳島県徳島市(192号線より北側)・石井町・神山町・鳴門市・板野町・北島町・上板町・藍住町・松茂町
R+houseの魅力が詰まったアイディア集・DVDなどの資料請求 随時受付中!
R+houseが少しでも気になり始めたらお気軽にご請求ください♪
また、ちょっと聞いてみたいことが・・・というご質問・ご相談も承っております。
どんなことでも気兼ねなくお問い合わせください♪
注文住宅 工務店 暮らしの工夫
暮らしに役立つ豆知識 ~梅雨時期前のお掃除ポ...
暮らしに役立つ豆知識 ~引っ越し 荷物預かり...
コラム一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 営業時間:10:00~18:00/定休日:水・木曜日・お盆・年末年始