TOP
暮らしのポイント
2022.11.10

暮らしに役立つ豆知識 ~引っ越し 荷物預かりサービス~

荷物運搬イラスト
「暮らしに役立つ豆知識 ~引っ越し 荷物預かりサービス~」というコラムです。注文住宅・工務店・暮らしの工夫に関する記事が記載されており、詳しく知ることができます。
徳島県で注文住宅・建築家住宅・新築一戸建てを建てるなら「R+house(アールプラスハウス)徳島北店

目次

こんにちは!R+house徳島北店の坂東です。

引っ越し 荷物預かりサービス

引っ越し時、一時的に預けたい荷物や家具などを保管してくれるサービスがあります。
自宅の建て替えをする間、使わない家具を預けたい。そんな時に便利なサービスです。

Point

引っ越し業者さんが預かりにきて、そのまま配送・保管までしてくれるため、自分で運び込む手間がかかりません。
建て替えの間家一棟分の家具を預かってくれる業者さんもありますが、中には預かった荷物を他県の倉庫へ運ぶケースもあるようですので、事前にどこで預かるのかを確認してみてください。

注意点は

基本的に、倉庫へ預けた荷物を自由に出し入れすることは難しいため、貴重品や生もの、利用頻度の高いものなどは預けられません。
業者によって、預かり期間の設定や料金・倉庫の空き状況なども違いますので、引っ越しの際は早めに問い合わせておくと安心ですね。
ご参考になれば幸いです(*^▽^*)

----------
 ★徳島県で注文住宅・建築家住宅・新築一戸建てを建てるなら
 R+house(アールプラスハウス)徳島北店
株式会社ブリーズハウジング
徳島市北矢三町3丁目2-84
TEL:088-660-7022
施工エリア:徳島県徳島市(192号線より北側)・石井町・神山町・鳴門市・板野町・北島町・上板町・藍住町・松茂町
R+houseの魅力が詰まったアイディア集・DVDなどの資料請求 随時受付中!
R+houseが少しでも気になり始めたらお気軽にご請求ください♪
また、ちょっと聞いてみたいことが・・・というご質問・ご相談も承っております。
どんなことでも気兼ねなくお問い合わせください♪
注文住宅 工務店 暮らしの工夫
暮らしに役立つ豆知識 ~夏の寝具のお手入れ~
暮らしに役立つ豆知識 ~ご存知ですか? 自転...
コラム一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 営業時間:10:00~18:00/定休日:水・木曜日・お盆・年末年始