TOP
家づくりノウハウ
2022.11.10

祝上棟@懸垂バー(pull-ups)のある家

上棟
「祝上棟@懸垂バー(pull-ups)のある家」というコラムです。注文住宅・建築家・事例紹介に関する記事が記載されており、詳しく知ることができます。
徳島県で注文住宅・建築家住宅・新築一戸建てを建てるなら「R+house(アールプラスハウス)徳島北店
お盆明けで、ようやっとブログを再開する宮城です。
始めるのは簡単ですが、継続は難しいですね・・・勉強になります。
さて、先日、上棟がありました。
こちらのお家は、内と外がつながる工夫のされたお家で、抜け感を大切にしながら
構造計算による耐震等級3を取得するために、コボットという金物を使用。
外観も、すっきり見えるよう、工夫がされているお家です。
今回はこの説明は割愛します。次回へ♪

特に、このお家で印象的だったのが、お施主様が、仕事帰りにつかれた身体を癒すのに
懸垂バーを置きたいというリクエストでした。
一人寂しく懸垂バーをするのは、悲しいし。。。どんな配置で懸垂バーが設置されるのか
ドキドキされていたお施主様を思い出します。
(建築家の先生がどう、お施主様の要望をくみ取るか・・・ここが最大のポイントです)
今回、LDKのほぼ中央に懸垂バーが配置される予定となっており、
内観のすっきり感を維持しつつ、おしゃれにどう懸垂バーを設置するのか?
こうご期待。

個性をカタチに
賢い家づくり
R+house徳島北店

R+house徳島北店では、お客様のお家づくりのお手伝いを精一杯サポートさせて頂きます。
お家づくりが「まだまだ」の方も、「そろそろ」の方も、ぜひお気軽にお問い合わせください。
----------
★徳島県で注文住宅・建築家住宅・新築一戸建てを建てるなら
R+house(アールプラスハウス)徳島北店
株式会社ブリーズハウジング
徳島市北矢三町3丁目2-84
TEL:088-660-7022
施工エリア:徳島県徳島市(192号線より北側)・石井町・神山町・鳴門市・板野町・北島町・上板町・藍住町・松茂町
R+houseの魅力が詰まったアイディア集・DVDなどの資料請求 随時受付中!
R+houseが少しでも気になり始めたらお気軽にご請求ください♪
また、ちょっと聞いてみたいことが・・・というご質問・ご相談も承っております。
どんなことでも気兼ねなくお問い合わせください♪
注文住宅 建築家 事例紹介
『徳島の家BASIC』にR+house徳島北...
お引き渡し後に、OB様宅を訪問(気になる住み...
コラム一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 営業時間:10:00~18:00/定休日:水・木曜日・お盆・年末年始