TOP
暮らしのポイント
2022.11.24

「猫ファースト」のお家

際立つ夜の外観
慣れないブログも100回目となりました。
今回は100回という節目で
かっこいいお家のご紹介です。
 
まず初めには、お施主様が叶えたいことを一つ一つ丁寧に
ヒアリングし、それをどのように設計していくか。
今回は、猫好きでもある森田先生による設計です。
 
外観は、我が家しかない変わった感じにしたい。
 
昼と夜の顔(ファサード)で今回は夜の写真にしました。
ライトアップと合わせておしゃれな感じにしています。
外構はまだですが、植栽と合わせてこちらもライトアップする
予定です。
 
LDKは約20帖ですが、プライベートを守りながら開放感のある
リビングでより広く感じられる設計です。
キッチン
 
タイトルにもある猫ファーストでは
造作でキャットタワー、猫部屋、そしてスノコ床。
家の中央部に鉄骨階段と並列にスノコ床の廊下にしました。
建築家ならでは発想だと思います。
キャットタワー
白いドアの部屋
スノコ床廊下
 
お酒が大好きなご夫婦にどこでも雰囲気を味わいながら
楽しんでいただきたい。
リビングでも、キッチンでも、書斎でも、
テラスでも。

テラスでの雰囲気が良かったので写真を撮りました。
こんな景色を見ながらテラスで食事するのもいいかもと
思いました。
 
今回の物件は建築家らしさがあるおしゃれなお家となりました。
お客様それぞれの個性がカタチなる。そんなお家づくりを
一緒にしていきましょう。
ご予約をお待ちしています。
注文住宅 建築家 間取り 暮らしの工夫
暮らしに役立つ豆知識 ~ご存知ですか? 自転...
コラム一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 営業時間:10:00~18:00/定休日:水・木曜日・お盆・年末年始