TOP
家づくりノウハウ
2022.11.10

和モダンの家+α

下げ天井のあるリビング
「和モダンの家+α」というコラムです。注文住宅・設計・デザインに関する記事が記載されており、詳しく知ることができます。
徳島県で注文住宅・建築家住宅・新築一戸建てを建てるなら「R+house(アールプラスハウス)徳島北店」
和モダンな家、見どころがありすぎて中々語り足りない宮城です。
今回は、見どころをまとめてみました

1,コロナ禍でリクエストの多い ただいま手洗い
こちらは、ミニマルな 450の サンワカンパニーの手洗いをチョイスしました。
収納を隠し、生活感をなくしたいお施主様に、ぴったり。
壁に囲まれたコンパクトな洗面には、水撥ねの心配が付いてきますので・・・
その心配を、かわいい葉っぱ柄のタイルで防ぎます。
この柄もお施主様らしいチョイスで、本当に柔らかな印象に包まれています。
(残念ながら、このタイルは廃盤なので、貴重な施工となりました)

2,防音室
音楽をされるお施主様。防音室をご希望で、シアタールームのような雰囲気に仕上げました。
防音室は、吸音材で包まれているので、クロスは布クロスを使用。
床は、カーペットタイル、天井は吸音材のブラックを採用。
これから遊び部屋として活躍しそうですね。

3,ウィンドートリートメント(カーテン)
今回LDKが、一部下げ天井で、窓の配置もあるので、出来るだけレールの存在感のない
シエロミニを選択
可愛い赤い鳥さんのカーテンを夜でも感じられるように、窓側にロールスクリーンを
室内側にレースカーテンを付けました。
一気に奥さんの可愛さが映えるLDKとなり、もう少しでお引き渡しです。

お引き渡し手からもお付き合いは続きますので、
R+house徳島北店(ブリーズハウジング)をよろしくお願いいたします。

注文住宅 設計 デザイン
和モダンな家 造作洗面編
建築家3回目  ~A様邸~
コラム一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 営業時間:10:00~18:00/定休日:水・木曜日・お盆・年末年始