TOP
家づくりノウハウ
2022.11.10

建築家2回目 赤松純子先生

模型を開けるワクワクの顔
「建築家2回目 赤松純子先生」というコラムです。注文住宅・建築家・設計に関する記事が記載されており、詳しく知ることができます。
徳島県で注文住宅・建築家住宅・新築一戸建てを建てるなら「R+house(アールプラスハウス)徳島北店」
いよいよ、赤松純子先生の 建築家2回目のプレゼンの日です。
ドキドキしながら・・・でも絶対素敵に違いないといつもこっそり確信のあるこの時間。
今回のお施主様はモノトーンが好きな大人女子の娘ちゃんがいるお家のプレゼンです!
まず、最初に赤松先生から、前回のヒアリングの復習→設計コンセプトの説明をいただき
模型を開けるワクワクの顔!!!いざ・・・
(本日の服装もモノトーンコーデ!)

やはり、図面で見るより模型のほうが数倍イメージがわきやすいと感じるのは、なぜなんでしょう?
女性脳は、立体的に考えにくいと言われたりしますが・・・実際、私宮城は、車の駐車が苦手です。
なので、ぜひ模型でお家を計画してほしいと感じる次第です。
模型も外観だけでなく、屋根が開くので、ここ 娘ちゃんのお部屋だよ~~
と優しいママ(お施主様)の声
模型をいろんな角度から見ていただき、最後に、赤松先生のサプライズのパース!!!
これは見せたいけど、ここでは見せるの勿体ないので、、気になる方は、ぜひ宮城にお声かけて下さい。
次回は、仕様決め。モノトーンという軸がすでにあるので、すごく早く決まりそうな予感しかない、宮城でした。

★R+houseの魅力が詰まったアイディア集・DVDなどの資料請求も随時受付しておりますので、
少しでもR+houseにご興味をお持ちいただいた方はお気軽にお声がけくださいませ♪
また、ちょっと聞いてみたいことが。。。というご質問も承っております♪
注文住宅 建築家 設計
気密測定にズームイン!!パートⅤ 
建築家1回目 ヒアリング  ミナトカズアキ先生
コラム一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 営業時間:10:00~18:00/定休日:水・木曜日・お盆・年末年始