TOP
家づくりノウハウ
2022.11.10

建築家1回目 ヒアリング  ミナトカズアキ先生

建築家からのお土産
「建築家1回目 ヒアリング  ミナトカズアキ先生」というコラムです。注文住宅・建築家・設計に関する記事が記載されており、詳しく知ることができます。
徳島県で注文住宅・建築家住宅・新築一戸建てを建てるなら「R+house(アールプラスハウス)徳島北店」
先日敷地調査のブログの続きであります。ミナトカズアキ先生
福岡から来てくださっていて、ちゃっかり福岡土産の定番
をget!!
先生ありがとうございます。
私はいつも、この<博多通りもん>を食べると 徳島定番土産 イルローザのマンマローザを思い出すのですが、、、皆さんはいかがですか?
さて、スイーツの話はその辺で、ミナトカズアキ先生第一回目のヒアリングです!!

今回のお施主様のご要望は、瓦屋根・ぬりかべ・軒出し希望で、、、和モダン?なような優しい印象のお家です。
R+houseは、板金で四角のお家がイメージ強い方も多いかと思われますが・・・
さすが 建築家と建てる家を身近に手軽に の R+hosue お客様に寄り添います!!!
ミナトカズアキ先生のHPを見ていただくとわかると思いますが、
素敵な軒が出ているお家がたくさん。

お施主様は、ミナトカズアキ先生のHPを先に見ていただいており、呉の家1、佐賀の家 が好きです。などお話をしながら・・・
どうやって暮らしたいか
ゆったり暮らしたい・・・どの程度のサイズ感?生まれ育ったお家のサイズは?など掘り下げていきます。
また、本当は平屋がいいけど、敷地利用的に一部2階へ上げないと難しいかなあなどお施主様のご不安点を洗い出しながら、
丁寧なヒアリングを行っていただきました。
ヒアリングに集中するあまり、写真を撮るのを忘れてしまったので・・・今回はここまで。
次回がいよいよプレゼンです!!
初の軒出し・瓦屋根のお家こうご期待です。

★R+houseの魅力が詰まったアイディア集・DVDなどの資料請求も随時受付しておりますので、
少しでもR+houseにご興味をお持ちいただいた方はお気軽にお声がけくださいませ♪
また、ちょっと聞いてみたいことが。。。というご質問も承っております♪
注文住宅 建築家 設計
建築家2回目 赤松純子先生
建築家2回目 ミナトカズアキ先生
コラム一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 営業時間:10:00~18:00/定休日:水・木曜日・お盆・年末年始