TOP
家づくりノウハウ
2022.11.10

R+study『建築家との家づくり ~「建築家」ってどんな人?~』

R+house建築家画像
「R+study『建築家との家づくり ~「建築家」ってどんな人?~』」というコラムです。注文住宅・工務店・建築家に関する記事が記載されており、詳しく知ることができます。
徳島県で注文住宅・建築家住宅・新築一戸建てを建てるなら「R+house(アールプラスハウス)徳島北店」

目次

こんにちは!R+house徳島北店の坂東です。
R+houseの家づくりに欠かせないのが、豊富な知識と経験、そしてセンスを持ち合わせたアトリエ建築家です。
今回はその「建築家」についてお話しさせていただきます!

「建築家」ってどんな人?

「建築家と建てる家を、身近に、手軽に」がR+houseのコンセプトです。
では、「建築家」とはどんな人をイメージされますでしょうか?
ちょっと気難しそう?敷居が高そう?某TV番組の"匠"のような人?
実際にR+houseでお家づくりをした方からは、「気さくで話やすかった」「気軽に考えを伝えられた」「優しい感じの方で安心した」という声が届いています。

気兼ねなく建築家へお話しください

R+houseの建築家はお住まいになるご家族のライフスタイルやお好みのデザイン等をヒアリングし、住む人に寄り添ったオリジナルのプランを提案します。
新しい家ではこんなことをしたい、好きなこと嫌いなこと、気になっていること、気兼ねなく建築家へ話すことが、ご家族にぴったりのオリジナルプランへの近道です。

その土地に合ったプランをご提案します

また、建築家は敷地の特性や条件を読み解くスキルにも長けています。その土地に合ったプランの提案ができるのも建築家の特徴です。

最後に

R+houseの建築家は住宅設計の専門的な知識と経験を持ち合わせたアトリエ建築家たち。
お住まいになるご家族と土地に合わせたオリジナルプランを、住宅設計のプロだからこそのクオリティで提案いたします。

R+house徳島北店では、お客様のお家づくりのお手伝いを精一杯サポートさせて頂きます。
お家づくりが「まだまだ」の方も、「そろそろ」の方も、ぜひお気軽にお問い合わせください。
R+houseの魅力が詰まったアイディア集・DVDなどの資料請求も随時受付しておりますので、
少しでもR+houseにご興味をお持ちいただいた方はお気軽にお声がけくださいませ♪
また、ちょっと聞いてみたいことが。。。というご質問も承っております♪
注文住宅 工務店 建築家
暮らしに役立つ豆知識 ~家の換気~
建築家3回目 ~O様邸~
コラム一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 営業時間:10:00~18:00/定休日:水・木曜日・お盆・年末年始